12月卒業例会
通常総会後、2019年度を締めくくる12月卒業例会が開催されました。
最初に、南理事長より本年度最後の理事長挨拶をしていただきました。
その後、卒業生に改めてご入場いただき、卒業式が始まりました。本年度の卒業生は、浅井勇希君、紙田和典君、澤井敬輔君、進藤一則君、堀井孝君、山田朋史君、横江敏彦君の7名です。
最初に、南理事長より卒業生へ卒業証書と記念品の贈呈が行われました。
本年度の卒業記念品はネクタイを贈らせていただきました。色は本年度のイメージカラーである黄色です。卒業生の皆様には記念品のネクタイに付け替えていただき、全員で記念撮影を行いました。
そして卒業生から卒業記念品を寄贈していただき、卒業生へ所縁のある方々からのお祝いメッセージ披露の後、残るメンバーから卒業生一人ひとりに対し、送辞を述べさせていただきました。
その後、卒業生の皆様から残るメンバーに対し「贈る言葉」を頂戴しました。ご自身のJC生活における経験を交えての熱い想いやお言葉は、残るメンバーの心に深く刻まれました。
最後に、専務理事バッジ交換及び副理事長バッジ交換が行われました。また、今年1年、南理事長を支え続けてこられた平井専務に対し、南理事長から感謝のプレゼントが贈られました。平井専務、1年間本当にお疲れ様でした!
卒業式は滞りなく終了し、7名の卒業生を送り出すことができたとともに、卒業生からの熱い想いをしっかりと受け継ぐことができました。卒業生が抜ける穴はとてつもなく大きいですが、卒業生から受け継いだ想いを胸に、2020年度も活動に邁進していきたいと思います。
卒業生の皆様、ご卒業おめでとうございます。そしてありがとうございました!